進捗6

開発画面↓

なんというか、わかっていたけど文字だらけになってしまった。これからまだ増えるし…。

しかし今日は頑張ったのでキャラジェネレーターが必要な所まであと少しにまでせまれました。

あとは新人を募集するボタンをポチッと押せば…というところで今日の作業はおしまい。

しかし現状で、キャラ一人のデータが300項目あるのでここはいきなり山場なんです。

でも300項目の設定…ここは多分一発では出来ない><;

ここは果てしないテストプレイが必要になる部分です。確認に時間が掛かるのです。

項目の中にも空白や0で良い物がたくさんあるけど、そういうわけにはいけないものも結構あります。

基本的にはお手軽感あふれるゲームになる予定なんですが、データは莫大なのです。

まあデータさえ入れ込んでおけばあとはランダムに生成して動くように作るので、全体的に見ればいつもと同じくらいの作業量かもしれませんけどね。

今年中に完成出来ればいいかなと思う。

それとMPはもうWIZ形式にしてしまいました。

LV1の魔法が何回使えてLV4の魔法が何回か…みたいな感じで。

この管理方法は結構面倒いので、ずっとやりたかったけど、やらなかった。

実は今すぐにでもやめたいような気もする。

やったとしても若干手数が増えるくらいなんだけど…

雰囲気は出るんですけどね。

今回一回やってみて、どんな感じか勉強するという事でいいかな。

さて、キャラジェネか…

何日でここを突破出来るんだろう。

平日はまとまった時間がとれないから土日でやろうかな?

平日は細かい部分をやって、土日は大規模な複雑なところやったほうがいいような気がしてきた。

平日にやって寝る時間削ったら翌日きついしね。

今日はこんなところです。

ではまたね。

2017年01月23日