進捗ナシ…

お久しぶりです。

nora123です。

前回の記事からゲーム制作の方はまったく進捗はありません。

と言うのも作者のお仕事の通常業務に加え、土日に職場のとあるシステムを開発しているためにゲーム制作どころではないのです…

作者はなるべく断る方向で最初は話を進めているんだけど、「え?出来ないの?」とか言われると、プライドがジャマをするのか「出来る!」と、つい言ってしまい断れないのだ。

「それは技術的にオイラには出来ません」と言える賢い日本人に生まれたかった。

まあしかしあと一ヶ月もあればデバッグも含めて終わるかな?って感じなのでそれからゲーム制作に復帰します。

それとパソコンの方も制作再開に合わせて新調するためにCPUはAMD RYZEN7(多分ライゼンセブンと読むんだろうと思う。)を注文し、それ用のマザーボードや各種部品、ウィンドウズ10を各種通販で注文済みなので、届くのが非常に待ち遠しい。

AMD様が今回8コア16スレッド物CPUを良い価格で販売してくれたのはよかった。

作者の作業もこれからは捗ることだろう。

作者は絶対にAMDのCPUしか買わない派なので本当にすごく助かる。

そしてインテルの4コア8スレッドCPUの殿様商売もこれで終わりである。ひとまずは。

来年からはインテルもAMD様も良いCPUを安い価格で販売してくれるだろう。

インテルは気を抜くとすぐに殿様商売を始めるので、AMD様にはこれからも是非頑張っていただきたい。

その為にも今後も作者はAMDのCPUしか買わない派です。

庶民の味方のAMD。

それはさておき、もしかしたらこれで一度は開発環境の動作がおそすぎて制作を諦めたシステムでも動くようになるかもしれない。

開発環境が重いだけで、実行ファイルで動かすゲーム本体の動作は軽いですからね。

作れさえすればなんとかなる。

それもこれも、いま開発中の職場のシステムが完成した後のはなしなんですけどね。

一ヶ月後には活動再開出来るよう頑張ります。

ではまたね。

2017年04月20日