Game Maker2

steamのアップグレード割引期間終了直前3時間前に決断し、gamemaker2を購入した。

ちなみにyoyogamesにて購入できる通常版は5月30日までアップグレード割引が適用される。

いつ叩き売られるかわからないけど、おそらく当分ないだろうから、steamでgamemakerアップグレードをぽちったのだ。

無料のベータ版を前のPCで少し触ってみた感じ、Gamemaker2が素晴らしい出来だったのはわかってた。

そんなに全く違う作りではないので、Gamemaker1を使えるのならGamemaker2も使えるだろう。

それに操作しやすく管理もしやすい。

アップグレードしてもいいし、しなくてもいい感じはあるけど、しない理由はあまりない。

しかし、しかしだ。

今回組み立てた我がNEW PCでは、すぐに落ちる。

以前使ってたPCでは安定してたけど、新PCではすぐに落ちて使用出来ないのだ!

いつもsteamで購入したゲームがこんな状態になった場合は、すぐに返金処理をしてもらってたけど、gamemaker2はそうはいかない。

いつか絶対に使うので返品するわけにはいかないのだ!

おまけにパラドックス系のゲームもいくつかが起動しない。

どうしようもないのでしばらく我慢しようとおもう。

そのうちマイクロソフトが動くようにしてくれるだろう。

幸いgamemaker1とインディーゲームクリエイターは普通に動くので、そちらで制作を続けようと思います。

まずはゲーム以外。これは今日明日で完成させたい。

ではまたね。

2017年05月03日