進捗15


 街画面が出来てきました。

キャラ達のコントロールと街画面はセットです。


キャラコントロールUIはハーツオブアイアンぽいキャラ枠をデザイン。

これはパクリではなくリスペクトであります。

 

だけどここにキャラが表示されたらパクリ認定はほぼ確実。

しかし、繰り返しますがリスペクトであります。

 

でも本家本元のパラドックスインタラクティブに怒られてしまったら、作者の名前変更と画像デザインを一新する覚悟はあります。

そもそも作者の名前からしてパチモン臭いしね。


 さて、話は戻りますがこれで街のベースは出来たので、これから中身を作成していきます。

寝る時間を削りまくっているので、体力の問題もありますが、開発環境も最高だしそんなに時間はかかりません。

やっぱりGAMEMAKERは最高であります。

全てのデータはシヴィライズド0から移植出来るし、基本的にインフィニットライフクルセイダー系のお手軽RPGだし、戦闘システムはすでにあるから、技術的な難関や面倒な所なんかはもうありません。

淡々と一日数個の機能を実装していけばそのうち完成します。

今年完成出来るかどうかは微妙なラインではありますが。

 

今回はかならず試行錯誤の量は過去最大になります。

全てのシーンで最高の物が出来るまでは絶対に公開はしませんし。

それによって開発期間も過去最大になりそうなので、いつも夏はゲームを作ってないけど、今回からは作ります。

それでも年内完成は微妙なところです。。


ではまたね。



2017年05月23日