進捗29

金曜に職場でとあるシステム?の実装を頼まれたので、金曜日徹夜して作ったところ、土曜日は疲れ果ててプログラム系はやってませんでした><;

まあ、やらない人にはわからないだろうけど、作者は僅かたりともゲーム以外にプログラムを組みたくない病にかかっているので、相当な疲労を感じてしまいます。

一行ですら作者にはしんどい。

でも、嫌なのにやりだすとちょっと面白くなるので、なんとかやり切れるんです。

人間の脳は不思議です。

このやりだすと面白くなる感覚が分かると、ゲームをなんとか作れる技術が身に付くんですよね。

まあしかし、基本的にはやりたくないです。

作者の体はプログラムの負荷にもう耐えられません。ゲーム以外は。

GameMaker Studioの言語はGMLって名称なんですが、GMLはやけに簡単で、作者はそれに慣れ切ってしまって、もうGML以外出来ない感じになっているので、余計悪い状態になってます。

なのでもう一生GML使いとして生きていこうと思います。

hspくらい簡単。

ウィンドウズのリストやボタン、ウィンドウも拡張すれば出せますしね。

今日はプログラムはもうしたくなかったので、それならばタイトル用BGMとタイトル画面をゲームに合うように作っとこうと思い、早速作成。

BGMは君に決めた!と、ポケ〇ン風の勢いで決定。

これ以上は無い最高のBGMをあてる事が出来ました。

今作のゲームタイトルは、実はルーンファンタジアではありません。

インフィニットライフみたいに題名として使えなくなったら困るので、公開まではルーンファンタジアという仮名で作ってます。

なので題名はボカシ入りです。

それと名をParadoxtailからparadoxtaleに変更。
Paradoxtaleに2018年からなります。

パラドックスのしっぽみたいな名前からパラドックスの物語に変更です。

nora123の部分も公開時に変更。

これで名前から適当そうな部分の抹殺を目指します。

明日からはまた普通に制作開始。

酒場機能の主だった部分は明日中におわればいいな……

ではまたね。

2017年09月10日