進捗26

最近は素晴らしく体力的にも回復した!

と思ってたのに、それはやっぱり思ってただけで、少し暑くなるだけでまたバテてしまった;;

少しと言っても30℃前後ではあったんだけど…

 

室内と外出の繰り返しは作者の体をひどく蝕むらしい。

 

さて、題名に進捗とは書いたものの、今回はネタを書いても確実に作者の方が真っ先にゲームをリリース出来る情報しか出さないので、特に書くネタがありません。

今から細かい機能を沢山作らないといけないので、リリースは当分無いからです。

ゲームを公開したら、全データは外に出てるから、特に情報公開をするってこともないです。

それプラスゲームデータを見たら全てわかるどころか、シヴィライゼーションで常備されているシヴィロペディア(みたいなもの)を実装するからです。

ゲーム内攻略本と図鑑と読み物付き。

ストーリーゲームでは全く無いので、全部さらけ出します。

最初から全アイテムデータとモンスターデータを図鑑に載せる。

面白く、見るだけでワクワクする図鑑と読み物が出来れば最高です。

作者などは攻略本を見てクリアした気分になるのが好きだったのでこれらも実装は確実です。

でも、予算などまったく無いので、読み物などを外注出来ないのが本当につらい。

 

この図鑑とシヴィロペディアと読み物さらにマニュアル的なもの+ゲームで今作は完成します。

すべてがゲーム内コンテンツです。

しかし、作者の黒歴史がパワーアップしそうな予感があれば、読み物はなかったことになります。

ご注意ください。

 

ではまたね。

 

2017年09月06日