やり直す

今制作中の物を一つあきらめて最初からやり直す事にしたので、

放置してた別システムの構築をやることにする。

3個くらい並列で少しずつ作っていた内の、ほぼ放置だったこれである↑

あとSRPG Studioでも作っているけど、それはしばらく放置する事にした。

作ってたらやっぱこれは作り上げるべきだと思ったのです。

3DRPG計画もやるべきだけど、一旦優先順位を変更する。

3DRPG計画はそのうちユニティでやり直します。

これで普通のRPG計画は今年は無し。

今年はこのシヴィライズド0とSRPG Studioの2本を作る。

最優先はシヴィライズド0、気分転換用としてはSRPGスタジオである。

シヴィライズド0はデータ管理が過去最高に難しくなるので、作者自作のデータ管理システムを破棄して完全に動くデータベースシステムを買ってきた。

自作データベースシステムのチェック時間をお金で買ってしまったのだ。

一回買えばずっと使えるしね。

本当はお金があればプログラム全部を外注したいけど、そうもいかないので残りは全部自作で行く。

それにシヴィライズド0がつぶれたら、まともな物が今年はもう作者には無いのでここからは気合いを入れて作る。

シヴィライズド0は全てのシステムを自作していかないと何にも動かないので、

とりあえずはウィンドウ描画とコマンド表示機能を最優先で実装していきます。

ここはウディタの基本システムを自分で作っていく感じです。

ではまたね。

出来た!↓

2016年06月05日