今日から

再開します。

休みがあまりとれないので、ゆっくり進行になりますがまた再開します。

とりあえず今日はログシステムの完成を目指しますよ!

早起きした時に少しづつやってきた分があるので、実は表示だけはすでに完成しているんですが、少しずつログが薄れていき、最終的には消えるというマウントアンドブレード的(知らない人はすみません)なログ表示の実装をします。

ログシステム完成後にこの記事に追加します。

というわけで完成はみたものの、とある命令文のせいでHTML5では画面が途中で更新しなくなった><;

もちろんいつものようにウィンドウズ版では完全に動作します。

HTML5版をあきらめた~といいつつも、回避手段を見つけて頑張ってたんだけど、

ウィンドウズ版とHTML5版を両立させるのは時間がもったいないのも本当のところです。

とりあえずクロームで途中から画面が更新できないのは確認出来たんですが、ここからどうするかが問題です。

HTML5で動くように頑張るか、HTML5で動作させるのをあきらめるか?

ログが徐々に透明になっていって消える仕様をなかった事にすれば、HTML5でも普通に動くんですけどね…

どうしようかな。

とかなんとか思ってたけど、間違いというかWINDOWSでは動くけど、HTML5でだけは動かない命令だったので別の命令にしたらすんなり動きました。

これでこころおきなく次に進めます。

今はテストでお店で購入するとログ表示するようになってるけど、あしたは装備すると○○を装備しました!となるようにしたい。

今日はこんな感じです。

ではまたね。

2016年06月25日