今日は装備

装備ボタン機能するように作るわけだけど、そのまえに今日は朝から画面遷移、トランジションを実装してました。

実装出来て、様子を見てたんだけど、WEBではまったく機能しない…

まあここら辺はウィンドウズ版で動けばまったく問題ないので、HTML5版でわざわざ対応しなくてもいいよね!

という事で先に進みます。

ウェブ版と言ってもグーグルクロームでしか確認はしていませんが、多分画面遷移はどのブラウザでも今のままでは機能しないと思う。

その他ブラウザも何かしらの問題があるので最近は問題がほぼ無いグーグルクロームオンリーで調べてます。

全ブラウザ対応!とかやると作者は多分死んでしまいますしね。

特にファイアフォックスでは処理遅延が発生してるけど、何が原因か?までは調べてません。

調べた結果、機能を削ることになりそうなので、個々のブラウザ問題は完全にスルーしています。

一応装備システムの完成基本形は完成しました。

お店で購入→お店から出る→右下の書類のようなボタンを押す→アイテム欄が開くのでそこで右クリック→

ドロップダウンから装備を選ぶと装備します。

ただ、両手武器を装備しているときに盾を装備すると装備出来てしまったりするけど、それは後回し。

お店画面で装備する機能も後。

一つ問題が発生しているので、まずはその原因の絞り込みを行わないといけません。

別にただちに影響はありませんけど、原因特定は結構大変そう。

今日はこんなところです。

ではまたね。

追記

原因は特定できました。

スイッチ文の特定の場所にコメントを残すとなんの問題もないし動くけど配列の範囲外ですエラーを吐く仕様でした。

これはもう久しぶりにわかんなかった;;

原因を特定するまで一時間以上余裕でかかってしまった…

2016年06月26日