キャラ作成

戦闘に必要なキャラデータを作成出来るようにしました。

画面構成はこんな感じでいいだろうと思う。

画面デザインは作るのが決定したらそのうちやります。

あとはこのキャラを5人複製して戦闘シーンを作っていきます。

こちらの方は使用画像をひかえめにして、文字列主体で作っていくのでシンボルを選んでも多分ステータス画面でしか確認できないけど、一応実装しておきました。

それからあとで拡張するのも考慮して、制作決定後に実装確実な物もとりあえずデータだけは準備しました。

今回は職業は無くて、色々な技能レベルを上げて行くようにしたいと思ってます。

ソードオブリベリオンは、プレイ感覚はお手軽な感じを目指しているので、

全体的にお手軽になるように作ります。

明日からは数日で簡単な戦闘シーンを仕上げたい。

思いついた戦闘シーンの操作が面倒ではなく、それなりに実用に耐え、それなりに面白ければ、あとはそのほかの部分の問題なので制作は決定!

シヴィライズド0と交互に作っていくけど、こちらはウィンドウズの機能のボタンとかリストとかそれっぽい物をフルに使用出来、面倒な物を自分で用意しなくて済むので多分、基本システムはすぐに出来るはず。

シヴィライズド0はまだまだ考えないといけない部分が多く、完成自体が結構先の話なので、

こちらが良い物になりそうならこちらを先に公開するだろうと思う。

とりあえず数日で一気に戦闘シーンを作り上げるので、あとはその結果次第。

何か問題があって、だめだったらまた何か思いつくまでは、制作はシヴィライズド0のみでやります。

そうなっても、作ってるとだんだん飽きて来て制作が止まるので、その時にでもまたチャレンジする事になるだろう。

飽きる以外でも夏は何も作りませんけどねw

次の更新は戦闘シーン制作後になります。

ではまたね。

2016年09月09日