まちウインドウ

プロヴィンスを選択するとまちウインドウをポップするようにしました。

ウィンドウズ10でデザインがシンプルになったので、ウィンドウはあまり何も考えずさらっとシンプルに作りました。

そこに街画像とか町情報を表示するつもりだったけど、そこであることに気が付きました。

日本マップに変更したところ、プロヴィンス(行政区画)が47になったので、

街画像も47枚必要になったのです。

早速海外の街画像を制作出来るソフトを探して、現在の環境で使用していいかとメールで問い合わせると、

「NO!」の返事が来ました…

とりあえずなんとか街画像は用意は出来るので、後回しに。

それなりの大きさの画像を47枚も入れると、ビルド時にすごく重くなるんです…

ここは完成間近で実装しようと思います。

現在は初スタート時の動作とマップ画面の操作を実装してます。

次は移動システムと街システムの実装と、初期スタート時の国データの作成くらい。

とりあえずは移動システムが完成したら、街の作成かな…

国データの反映と街システムは同期するので同時に作っていかないといけません。

基本的にはこのマップ画面は戦闘時以外は常に表示されるようになります。

戦闘システムはもうシヴィライズド0から抜ける部分は全部持ってくるので、ごちゃキャラバトルしかやりようがありません。

今日はこんなところです。

ではまたね。

2016年11月09日