Clickteam Fusion 2.5 Firefly

インディーゲームクリエイターの新エクスポーターのFireflyが公開されました。

これでインディーゲームクリエイターで3Dゲームが公式エクスポーターで作成できるようになった。

すばらしい!

コレクターとしてはとてもほしい!!

思わず購入ボタンをぽちっと押したくなったけど、もうすぐsteamのクリスマスセールや年末セールがあるのでそれまで様子を見ることに。

発売したてだから、値引きしないかもだけど、少しでも値引いてくれたら買おうと思います。

まあ、3Dゲームを本格的に作りたいなら多分ユニティ使った方がいいけど、インディーゲームクリエイターなら手軽に3Dゲームを作れるかもしれないから一応買ってみるのだ。

実物を扱うことによって何かアイデアが閃くかもしれないし。

値段は79ドルだったので、そんなに安くも無いけど高くもない微妙なお値段。

デベロッパーバージョン以外はだいたい6千円以上、1万円以下なのでこんなものかとも思う。

しかしもうすぐClickteam Fusion 2.5からClickteam Fusion 3にバージョンアップしそうな時期だから、

なんとなく微妙な気分。

インディーゲームクリエイターもゲームメーカーも買うのはここまでにしとこう。

次に開発環境を買うときはゲーム一個作ったあとだ!

いや、目標は2個作った後にしとこう。

インディーゲームクリエイターでお手軽ゲームも一個作りたいしね。

いつも断念してるRPGツクールMVもいいけどね、また触ってもどうせ断念するだろうからもう触らない。

もう作者には向いてないと思ってあきらめました。

どちらかというと、作者はVXace派だったようです。

ではまたね。

2016年12月01日