キャラ作成完成

キャラ作成シーンが完成しました。

各画像は最後になりますが、概ねこんな感じになります。

今までは男女合わせて200種類前後の画像だったけど、

今回は人間女の画像数は15904、人間男は7440、合わせて23344種類の画像が計算上はあります。

似たり寄ったりな物も多いんですけどね。

しかしこれで同じ画像の仲間がパーティに複数人存在する問題は軽減されたと思います。

システムの方は主人公一人が完璧超人っていうのは無理なシステムを構想しています。

主人公は基本的に統率力と魅力が重要になるので、戦闘は頼りになる戦闘専門キャラを育成しないといけません。

これはですね、マウントアンドブ〇ードのシステムそっくりなんですけど、途中で気が付いてもうどうせならそっくりでいいかなと思ってそっくりにしてしまいました…

もう作者の意識に刷り込まれてて、無意識に自分のアイデアとして〇ウントアンドブレードのシステムを使ってしまったんだろうと思う。

まあ、こんなシステムのゲームはいくつもあるので一概には言えませんが、途中で気が付いて似せてしまったので、マウントア〇ドブレードっぽいシステムという事でいいんだろうと思う。

そもそも戦闘を2Dのマウ〇トアンドブレードみたいにしたい!というのが構想にあるので、この辺はそっくりの方が都合もいいのです。

ここはまあ戦闘をヴァーレント〇ーガみたいにしたい!でもOKです。

マウ〇トアンドブレードの戦闘を2Dにしたものに近いものが今のところはヴァーレント〇ーガですしね。

今作はファミコン版のウルティマの戦闘リアルタイム化の方がしっくりくるんだろうと思う。

攻城戦みたいな物をすごくやりたいしね。

スキルの効果についてはマウントアンドブレー〇にあるスキルはそのまんまです。

交易、統率、応急、手術の各スキルかな。

今日はこんなところです。

ではまたね。

2016年12月03日